« 久しぶりの新マウス | トップページ | Acrobat 9 がいきなり英語表記 »

灰が降ると

屋外駐車場だとこうなる。こうなると洗車のタイミングが難しい。とりあえず窓は綺麗に水で流さないと運転に支障が出るのですぐに流すがボディを適当に流すか念を入れて綺麗にするか迷う。雨でも降ってくれればいいが道路を舞う火山灰でまた汚れるのも嫌だし念を入れて洗車した翌日に限ってまた灰が降るものなので。

Hai

|
|

« 久しぶりの新マウス | トップページ | Acrobat 9 がいきなり英語表記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

少量では,ワイパーウォッシャーでフロントウィンドの視界をきれいにした状態のみで洗車ができる日まで待ちます。
しかし,灰が振り続けると,車体とウィンドを毛バタキで払って,落ち着いた後水洗い洗車という道をたどります。7月に私の職場で灰が降りましたが,スタッフのほとんどが仕事の合間に水で流しにかかったときは,「1985年の降灰は半端なかったんだぞ」という思いと,あるプロジェクトで洗車が夏休みまでできなかったので,「こっちは忙しいのに仕事中に何やってんの」と♪少し〜怒〜りががキラリ(スピッツの曲の替え歌)という思いになりました。

ところで,車を汚れたまま放っておくというと,最近保釈された人が出ていた「代表取締役刑事」というドラマの舘さん演じる係長が乗ってた三菱ディアマンテの覆面を思い出しますが,あれは「警察は忙しいので洗車している暇は無い」という設定だったそうです。

投稿: トニー | 2009年9月19日 (土曜日) 20:08

9/27灰が車に積もっていましたが,このときは「水洗いをせんと窓に傷かつくぞ」という親の言うことを聞いて水洗いしました。

投稿: トニー | 2009年10月 6日 (火曜日) 20:23

灰ってのは雨が降った程度では綺麗にならないですよね。さすがに見た目がアレなんで途中で水洗いはしますが本格的なワックス洗車は迷いますね。しかし車屋さんは大変だと思います。

投稿: JUN | 2009年10月 6日 (火曜日) 22:24

ここ数年,自分の車はひと月1・2回の水洗い+室内清掃(コードレスの掃除機が家にあるので)を本当に時間とやる気があるときしています。早朝ライトをつけて高速を走るのでフロントバンパーやボンネットにこびりつく虫の死骸取りが厄介です(水で湿したぞうきんで丁寧にこするととれますが)。

投稿: トニー | 2009年10月10日 (土曜日) 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4918/46144733

この記事へのトラックバック一覧です: 灰が降ると:

« 久しぶりの新マウス | トップページ | Acrobat 9 がいきなり英語表記 »