« 前の会社に応援に | トップページ | 太宰府天満宮に行ってきたよ »

機械のように働く

2月から3月終わりまでの期間限定の仕事をしている。事務の軽作業という事だったが実際は書類をスキャンしてファイルネームを変更するという仕事でスキャン時は腰が痛くファイル名変更時は肩が痛くなる。建設コンサルタントで働いている方ならわかると思うが電子納品をツールなど使わず手作業で黙々とするような仕事である。昨日より今日、今日より明日と間違いなく作業速度は上がってきているのは間違いない。これも勉強だと思っていつか何かのためになるだろうと前向きに頑張っている。

|
|

« 前の会社に応援に | トップページ | 太宰府天満宮に行ってきたよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先週日曜日,父の手伝い(いい年して小遣いにつられて引き受けたw)で家屋解体の写真を解体前~解体後まで整理し,コメントをつける作業をしました。サムネイル印刷して,つけるコメントを書いてもらってから作業に取りかかりましたが,家屋+アパートという物件だったため整理に5時間かかりました。疲れましたが,家屋解体の詳細と奥の深さを知る機会となりました。

投稿: トニー@ホテル京セラ | 2009年3月28日 (土曜日) 06:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4918/43960643

この記事へのトラックバック一覧です: 機械のように働く:

« 前の会社に応援に | トップページ | 太宰府天満宮に行ってきたよ »