« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

太宰府天満宮に行ってきたよ

急に思い立って太宰府天満宮に行ってきた。二年前にも行ったのだが今回は時期がよかったのか梅が綺麗だった。もちろん梅ヶ枝餅も食べた。ただ明日が仕事なので日帰りになり他の観光をする余裕はなかったが気持ちが落ち着いたので良しとしよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

機械のように働く

2月から3月終わりまでの期間限定の仕事をしている。事務の軽作業という事だったが実際は書類をスキャンしてファイルネームを変更するという仕事でスキャン時は腰が痛くファイル名変更時は肩が痛くなる。建設コンサルタントで働いている方ならわかると思うが電子納品をツールなど使わず手作業で黙々とするような仕事である。昨日より今日、今日より明日と間違いなく作業速度は上がってきているのは間違いない。これも勉強だと思っていつか何かのためになるだろうと前向きに頑張っている。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »