« 2009年になりました | トップページ | 献血で門前払い »

パソコンの下にスノコを敷いてみた

パソコンと外付けハードディスクドライブをフローリングの床に直置きしてたんですが、ハードディスクや内蔵ファンの振動が床に伝わって少し響くのが気になってたのでホームセンターで出来合のスノコを買ってきて敷いたら気にならなくなりました。スノコの足には厚さ 5mm のスポンジゴムを貼ってあります。音だけじゃなく外付けハードディスクは下から空気が通るようになり放熱にも役立ってるのじゃないかと思ってます。

Sunoko_b_3
ビフォー(床に直置き)

Sunoko_a_2
アフター(スノコを敷いてみた)

|
|

« 2009年になりました | トップページ | 献血で門前払い »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

「何ということでしょう!!」(笑)
私も同じハードディスクを持っていますが,MacのTime Machine機能でバックアップをするたびに「チュイイーン」という音とともに,机が揺れるのが気になっていましたので参考になりました。

投稿: トニー | 2009年1月 5日 (月曜日) 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4918/43613932

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの下にスノコを敷いてみた:

« 2009年になりました | トップページ | 献血で門前払い »