« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »

久しぶりの再会

昨夜は久しぶりの元同僚と呑みに行きました。このメンバーで呑みに行くのは初めてですが結婚してたり資格試験に合格してたりとおめでたい話を聞き自分もそれに続けとモチベーションの上がった日でした。いろいろ情報交換もでき、古い言い方ですが呑みニケーションは大事だと思った1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひどくならないうちに病院へ

一昨日からどうも咽が痛いので病院に行きました。アレルギー性鼻炎も絡んでいて自分の弱点なのでこんな時は病院に行って薬をもらうのが早いこともわかってます。正月に備えて念のために多めに薬を貰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

インクジェット型プリンタのインク交換のコツ

家庭用のインクジェット型プリンタのインク交換タイミングですが、だいたいがインクモニタみたいなソフトの表示で「インクが少なくなってますよ」「インクが無くなりましたよ」と二段階で出ると思います。そこでインクをケチッて「インクが無くなりましたよ」の表示が出ても使い続けてホントに空になった状態が続くとプリンタに悪影響を及ぼします。理想的には「インクが少なくなってますよ」の表示が出たらインクを買っていつでも交換出来る状態にし、「インクが無くなりましたよ」の表示が出たら直ぐに交換するのがプリンタにとって一番いい方法だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »