« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

フィルタリングソフト

どうもネット依存症なところがあって悩んでました。某巨大掲示板を見始めると時間も忘れるくらいで後になって「なんて無駄な時間を過ごしてしまったんだ」と思うことしょっちゅうです。結果、たいした情報は得てないんですよね。それでアクセス自体をできないようにi-フィルターというフィルタリングソフトを入れました。これは子供がインターネットで悪い情報を見ないように親が入れたり会社や学校などで仕事以外の情報を見ないようにネットの情報フィルタリングするソフトです。時間や見ないようにするネットの情報とか細かく設定できるのですが、まさかメーカーも自分自身がネットを自粛できないために使う人がいるとは考えてないかもしれないです。ソニーとか東芝、NECなどの大手メーカーのパソコンにも入ってるので知ってる人もいるかもしれません。それである程度設定したのでパスワードは覚えきれないようなのにして紙に出して会社に保管してます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

畳となんとかは新しいほうがいい

電動シェーバーの刃を交換しました。やっぱりいいですね。なめらかな剃り味です。車のオイルは一年に一回の交換ですがシェーバーの替え刃はそれより短いかもしれません。
いつも「こんなことなら早く替えればよかった」と思う物の一つです。あとは蛍光灯を替えたときも感じますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

WindowsXP に戻しました

約二週間使った WindowsVISTA でしたが、元の WindowsXP に戻しました。VISTA が悪い OS とは思わないし速度も遅いとは感じなかったのですが普段使いしている極一部のソフトが使えなかったので元に戻したわけです。

Xp_kabe

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

電気カミソリの洗浄液

電気カミソリに自動洗浄機がついてから直ぐに購入し、今使ってるのは二台目です。ということはこの洗浄液をずっと買い続けているわけです。写真のパッケージは三個入りで今回は一個あたり \534 で入手しました。約40日使えます。手でもクリーニングは出来るのですが最近の多枚刃は洗いにくく機械に任せた方が楽で朝の貴重な時間を潰さなくていいのと綺麗に保てるので使い続けてます。

Ccr3

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

Windows VISTA インストール

なんとなく Windows VISTA をインストールしました。実は初めてではなくて以前にもインストールした事あるんですが古いメールの移行が上手くいかなかった事と何となく動作が遅かったということで翌日には XP に戻しました。そんな過去のある VISTA ですが、パソコンも前と違って新しくなったので入れてみようかなと思ったわけです。結果、速度も XP よろ遅いと感じずコレでいこうかなと思ってます。

Vista_kabe

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »